まぁせっかくだしゲームでも作るか。
と、友達に提案し、シナリオを担当したまではよかったんだけど。
これがもう苦戦というか、ひどい苦戦になっているわけで。
最初にタイムワープとタイムパラドックスをモチーフにした、
映画のタイムマシンみたいな作品を構想してたんだけど、
このシナリオはゲームと相性が悪いということで却下。
それで今度はタイムワープとリセットをモチーフにした、
幸福とは何かという、なかなか難しそうなテーマを考えたんだけど、
ゲーム性という観点から見てこれも却下。
で、今に至るわけなんですが……
やっぱり小説とゲームシナリオは違うんだと強く意識するこの頃です。
というかゲームのシナリオなんて完成させたことなかった気が……
大丈夫か、俺!?
とにかく、最初はスタンダードで行こう、と。
自分でそういう結論を出したわけでありまして。
いま、学園もののストーリーを作っているところです。
ほんとヒィヒィいって作ってます。
おかげで日課の三題話しもひぐらしプレイ日記もサボり気味です。
別にクロノやってるわけではありませんよ。
でも、こう、ゲーム作りっていいですね。
僕は下手かもしれないけど、一生懸命楽しく、
僕らしいシナリオを書きたいと思ってます。
うん、それって大事だよね。
よし、頑張ろう。
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