忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 03:45 |
それは電車が止まった日。




電光掲示板、そこには16:24と書かれていた。見間違いではない。
携帯電話を開くと表示は16:28、時刻のずれはない、どういうことだ。

電車は、予定されたとおりに発車をしていなかった。
めずらしいこともあるもんだ、と、のん気に友人と乗り込むと、これまた一向に発車する気配はない。

どういうことだ?

さすがに焦る、乗り込んで10分経ったのだ、予定発車時間は既に15分も過ぎている、これはやりすぎではないか。

そのとき、くぐもった声の、拡声器を使ったような声が、駅のホームに響いた。

「お急ぎのところ申し訳ありません……!…沿岸…火災発生!…影響で……」

よく聞こえないが、どうやら火事の影響で、電車が遅れるらしい。
たまったものじゃないが、電車のトラブルは諦めるしかないと相場が決まっている。

そんな車内で「暇だ……」となんともなしにいうと、友人は携帯電話を差し出した。
アハ体験?なんだその珍妙なアプリは。

どうやら、間違い探しのようなゲームらしいのだが、あまりに微妙すぎて間違いがよく分からん。
何度見ても分からん。

結局、頭が疲れるだけであった。

……それにしても。
電車って、いざって時に役に立たないヤムチャみたいだよね。(失礼)


拍手[0回]

PR

2006/11/09 21:33 | Comments(0) | TrackBack() | 日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<下手な日記も数撃ちゃあたる。 | HOME | MUGEN楽しいよ、MUGEN!>>
忍者ブログ[PR]