忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 10:31 |
[第二部ひぐらしプレイ日記 第9回(最終回)]




jim2.png
「ぐぁぁぁぁぁ、ひぐらしレビューついに終わったぜぇぇぇ」


hyu.png
「綿流し編だけですけどね、お疲れ様でした
で、どうでした、ひぐらしは」

jim2.png「あぁ、終盤からはかなりおもしれぇな、
圭一が死にまくるのが納得いかねぇが
っつーか死にすぎなんだよ、マジで。
あと魅音に殺されるって前回で言ったけど、マジで死ぬとはな。

hyu.png結局、園崎家が邪魔な村人やオヤシロサマの正体に気付きそうな
勘のいい奴らを始末していただけ。
梨花ちゃんは祭殿を見られた責任で始末されたし、
紗都子ちゃんはそれに感づいたからついでみたいな感じですね」

jim2.png「とにかく、謎は二つだ。
ひとつは、不審な死亡推定時刻。
最後で明かされたが、死亡推定時刻が不審なんだ。
死亡推定時刻を鵜呑みにすると、
確かな目撃証言がある時点で、死んでることになる
あと、最後圭一が予想通り魅音に殺されるんだけど、
魅音の死体がすでに警察によって押収されているんだ」

hyu.png
「今回はこれについて論議しますか」


jim2.png「まぁ、そうするか。気になるしな。
つーか部活あんなに時間かかったわりに
人形のくだり以外は関係なかったぞ……
そもそも殺害動機が、景品の人形くれなかったってどうなんだよ」

sakura.png「とりあえず、不審な推定時刻についてだけど、
これは別に驚くことでもないだろ
俺は古畑任三郎とかミステリ系のドラマよくみるけど、
死亡推定時刻を混乱させるトリックなんて腐るほどあるぞ」

jim2.png「バーカ、死んでないんだよ、全部ゾンビだろ。
最後はゾンビ魅音に殺されたんだろ
魅音のじじいが細菌部隊の作り出した
人肉缶詰パクッたって話があっただろ
その缶詰にゾンビ化する要素があるんだよ、
雛見沢の人間はハーフゾンビなんだよ」

sakura.png
「い、いや、いちおうひぐらしはミステリだろ。ゾンビはねぇよ……」


jim2.png「ゾンビ説だと魅音のことも含めて全部説明がつくんだよ
細胞が活動を停止しても、雛見沢の人間はゾンビ化する。
また、ハーフゾンビたちはその活動を自在に操作し
あたかも死んだように振舞うことすら出来る……」

sakura.png
「まぁ、とにかくハッピーエンドだったな
みんな死んだけどレナが助かって」

jim2.png「まぁサイレンでもシュンカイ殿以外は全員異界行きだったから
かなりハッピーエンドだったろ、実際。
雛見沢は結局ゾンビ村だったってオチはあれだったがな
さて、お疲れ様会でも見るか……」



d3c94743.jpeg
















jim2.png「余計なことを言うんじゃねー
こら鷹野、本編で一度も紹介しなかったが今こそ言うぞ、
余計なことしやがって
せっかく俺が綺麗に終わらせようとしてるのに」

sakura.png
「いや、ゾンビ説にしても、無理がねぇか?
なんで人肉食ってゾンビ化するんだよ……」

jim2.png
「知るか! 実験された改造人間の人肉なんだよ!
とにかくひぐらしは完結したの、ハッピーエンドなの
たとえ主人公が死んでもハッピーエンドなんだよ
魅音が全部悪いんだよ、園崎家め……
とりあえず開始時に魅音殺しときゃハッピーエンドだろ」

sakura.png
「でもレナにも殺されかけたじゃん」


jim2.png
「なんか悪霊がいるんだよ、幽波紋(スタンド)みたいな
それでとりつかれるんだよ、アヌビス神みたいに」

sakura.png
「はぁ……」


in.png
「というわけで…………綿流し編……終わり…………」


jim2.png「そうだ、おわりだ、終わり!
結局なんにもわかんなかったぞ!
来週からは、ガンダム戦記レビューすっからな!」

in.png
「それが……もうちょっと続くんじゃ」





17ff8448.jpeg



















jim2.pngsakura2.png90ba98eb.png
「ぎゃーーーー」






拍手[0回]

PR

2009/09/05 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらしレビュー
[第二部ひぐらしプレイ日記 第8回]




 雛見沢にある古くからの祭り、綿流し
 それは鬼と交わった村人たちが、人をさらい
 無残にもその臓器を食らう残酷な儀式

 その風習は時代とともになくなったと思われたが
 政府が画策したダム工事の計画が引き金となり、
 残酷な儀式は、現代によみがえった。

 圭一は祭りの日に禁忌を犯して
 知り合いだった富竹、鷹野、詩音らと村の神殿に入ってしまう

 その翌日、富竹と鷹野が不審な死を遂げる。
 圭一と詩音は、事件の真相を調べ始める。

 その過程で知ることとなった事実。
 政財界に強大な力を持つ一族、園崎。
 一連の事件は詩音の姉である園崎魅音が起こしてるものなのか……?



 




 
jim.png「俺はライ、
30年前、ゲームメーカーののKONMAIでスタッフとして働いていた
もっとも、クソゲーのデバッグで開発室を彷徨っていた俺には
わずか数年前のことにしか思えない、まだ生々しい記憶だ
妻や友人、仕事……なにもかも30年前に置いてきてしまった
あの事故で過去を失った俺は、この古びた村、オールド雛見沢で
ネゴシエーターまがいの探偵をしている。
幼女誘拐やオヤシロサマとの交渉(ネゴシエート)
身代金の仲介、脱獄犯の逮捕など……
やばい依頼ばかりだ
だが、俺みたいな過去をなくした男には
そんな世の中の膿がなければ飯も食っていけない
せいぜい腹いっぱいになるまで頑張るしかないか」

hyu.png
「あの……」


jim.png
「さて、依頼人が来るまでなにをしようか」


hyu.png
「は……あの……」


jim.png
「……机の上にはアイツ(彼女)との写真」


sakura.png
「いつまでポリスノーツごっこやってるんじゃぁぁぁぁ!」


jim2.png
「ふぎゃぁぁぁぁぁ!」


sakura.png
「珍しく真面目な始まり方だと思ったらこの様か!」


jim2.png
「いや、ポリスノーツのあらすじモードを意識してみた」


hyu.png
「ポリスノーツはマジで神作品ですよ
マジで神作品っていえるのはあれくらいですよ」

jim2.png
「こんなに笑ったのは久しぶりだ、
はーっはっはっは(トクガワ風に)」

sakura.png
「ポリスノーツ未プレイの俺はわけわからないんじゃ!」







jim2.png
「というわけで、ひぐらしをスタートするぜ」


sakura.png
「俺ひぐらしやってから人間不信になりそうだよ、
いやマジで」

hyu.png「人間不信って言うのは、
レッドウッドの爆弾解体のことをいうんですよ
あいつ俺は絶対に青にするとか言って、
しかもそのシーンの直前でわざわざ回想シーンまでしやがって
あれは騙されますよ! どうみたって、気付かないですよ!」

jim2.png「まじアレは騙されるわ、
俺は初回は別にレッドウッドを信じてなかったが
その頃ちょうどやってたコナンの映画で、
爆弾解体のシーンがあったんだよ
それでヒロインの蘭が、赤を切れって言われてたのに、
運命の赤い糸を切りたくないからって青切って生き残ってたから
俺もあやかろうとしたんだよね。そしたら大爆発だよ! ふざけやがって!
最初からやり直しじゃねーか!」

sakura.png
「つーかお前らポリスノーツの話ばっかりしやがって、
少しはひぐらしの話をしろ」

jim2.png
「というわけで、ひぐらしレビューするぜ
断っとくが、今回もすっげぇマジなんで、ボケる要素がないわ」

hyu.png
「ボケなくていいですよ、ひぐらしでそんな無理してボケなくても」


jim2.png
「つーか部活部活で青春を謳歌してたら、
なんでこんなホラーになるんだよ!」

hyu.png
「いやーホラーゲーですから、本来は」


sakura.png「詩音が出てやって萌えキャラが出たって喜んだんだぞ
レナは1部でいかれてたし、魅音は腹が黒すぎるし、
俺はロリコンじゃねーから佐都子と梨花は論外だし
やっと萌えられる詩音が出てきたと思ったらこれかよ!」
jim2.png
「というわけで、今回は大石さんがたくさん出たんで
大石ファン延髄ものですね、よだれずびっ!」

sakura.png
「いねぇだろ……そんなの」


jim2.png「とにかく、鷹野と富竹が死んで
圭一と詩音が、電話で二人でなんとか生き抜こうと決意するんだが
大石から詩音は事件の翌日に失踪してたことを知る。」



圭一:えwwwじゃあこの電話の相手誰よwwwww


jim2.png
「動揺する圭一、聞いてみると詩音は


くけけけけけけけけけけけけけけ
けけけけけけけけけけけけけけ、
けけけけけけけけけけけけけけ、
けけけけけけけけけけけけけけ、
けけけけけけけけけけけけけけ、」

jim2.png「と残して、電話を切った。
もしこれを、アニメか映画で再現したら疲れそうだな……
なんかい”け”って言ってるんだよ……」

sakura.png
「あぁ、魔理沙は大変なものを盗んでいきましたを
カラオケで歌うくらいしんどそうだな」

jim2.png「しんどいっていうか、こんなに”け”ばかり言ってると
不気味って言うか……なんか笑っちゃうよな、想像すると
つーか、くけけなんて笑い聞いたことねーぞ。
というわけで、死亡フラグびんびんの圭一です。
しかも、両親が留守って、ぽろっと言っちゃうし。
次回はたぶん魅音が圭一を殺しに来て、
またバッドエンドになりそうな予感がする
そしてまた梨花がお疲れ会に出てきて、
これは壮大な物語の序曲に過ぎないのですとかいう気がする。
また序曲かよ! いつになったストーリー始まるんだよ!」

sakura.png
「……ま、まぁ来週になれば分かることだ」


jim2.png
「おぅ! 楽しみにしてやろうじゃねぇか!」





拍手[0回]


2009/08/29 22:03 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらしレビュー
[第二部ひぐらしプレイ日記 第7回]



ueinn.png
「ひぐらしレビューです……」


sakura2.png「お、おい、どうしたんだよライ、
そんな突然に最愛の人を失って
どう生きたらいいか分からない未亡人みたいな顔して!」

ueinn.png「いや、このレビューのファンレターっつーかお便りもらったんだけどよ
【ライさんっていつも叫んでばっかりですよね、ちょっとクドイです】
とか書いてあってよォ、俺、自信なくしちまったぜ……」

hyu.png「気にすることはないですよ、
ファンなんて好き勝手のたくってるわけですからね
まのはらしんやも、リリカルなのはストライカーズのシナリオを
俺の小説よりひどいとか言ってましたからね、ファンは自分勝手です」

ueinn.png「あぁ、あれは続編ってので苦労してたんだろうな……
ストⅢでアレックスっていう新主人公がいるんだけどよォ
リュウが出てるとやっぱり主人公はリュウって言う世間様の認識でさ
なのはも同じなんだよ、新キャラを主人公にして苦戦してたんだよ」

hyu.png「いや、ストリートファイターならいいでしょう
アレックスもストリートファイターって言う設定ですし
なのははタイトルがリリカルなのはなのに、
なのは以外が主人公みたいなのはいかんのでしょう。
これはなのは詐欺だ!」

sakura.png
「なのはなのはって、魔法少女とか幼女向けアニメだろ……
少し冷静になれよお前らは……」

hyu.png「大きなお友達向けですよ、どうみてもあれは。
というか、なのはって深夜番組だったんですよ。
本気であれを幼女向けアニメとしてつくってるんでしたら、
プロデューサーの脳髄の出来を疑いますね」

ueinn.png
「カードキャプターにおじゃ魔女とプリキュアも見てたんだ
魔法少女モノと言われて見ないわけには行かんぜ!」

hyu.png
「まぁ、なのはの話はそのうちやるとか言ってたので、
これくらいで切り上げましょう」







jim2.png
「つーわけでひぐらしレビューだぜぇぇぇぇ!」


hyu.png
「あいかわらずのテンションですね」


jim2.png「おお、さいきんひぐらしおもしれぇからな!
これでBGMがもう少しよかったら……
あと、効果音がフリー素材なのかチープなんだよな、
そこら辺の演出はホラーとしては惜しい気がする
とりあえず、ロードを選んで俺はゲームを開始した、バリバリ」

sakura.png
「……は?」


jim2.png
「バリバリ」


sakura.png
「…………」


jim2.png
「違うよ……! バリバリ!」


sakura.png
「おい、ライがおかしくなったぞ、過労か?」


hyu.png
「ようやくですか」


jim2.png
「ひでぇな! つーかこれ本編にあるセリフなんだよ! バリバリ」



8cde0c27.jpeg

















jim2.png
「このバリバリって、たくあんを噛んでる音らしいな」


sakura.png「……いや、俺も揚げ足取るのそんなに好きじゃないんだが
(本当は大好きだがね!)
なんでセリフにバリバリってあるんだ、
普通に解釈するとバリバリっていいながら
たくあんを食ってることになるぞ」

hyu.png「なんかあれ思い出しましたよ……
【バシッ、ドッガ、アイツは死んだ、スウィーツ(笑)】
こんな感じのスウィーツ小説」

jim2.png
実際これに笑って5分くらいプレイがすすまんかった
バリバリって……くっくっ」

sakura.png「んなことしてるから延々とこのレビューが終わらないんだろ……
とっととプレイしろよ!
お前ホントはひぐらしそんなに好きじゃないだろ!」

jim2.png「というわけで、村に起こる奇怪な事件ですが
毎年綿流しのお祭りの日
一人の人間が殺され、一人の人間が行方不明になるという
事件が起こる
この事件は5年前からきっかり綿流しの日に起こっている。
これは偶然なのか、ちょうどダムの計画が持ち上がった5年前
さぁ、盛り上がってきたぜ……
とりあえず、この時点で事件について推理してみるか
ほら、お前らそこのルーズリーフにボールペンで答え書いてみろ」

sakura.png
「金かかってねぇなぁ! 回答用のパネルとかないのかよ!」


ueinn.png
「経費節約です」


sakura2.png
「…………」


90ba98eb.png
「…………」


jim2.png
「よし、俺も書いたぜ。
まずはサクラからな」

sakura.png「俺が思うにどうみてもオヤシロサマとかいねぇし、祟りとかねぇよ
どうみても人間の犯行だろ? 
羊たちの沈黙のレクターとか
切り裂きジャックこと、ジャックザリッパーみたいな手合いに違いない
子供時代、孤立した村で外界のことなど知る由もない男が、
なんかの事件が元でオヤシロサマを騙って人を殺すんだよ
で、そのもとになった事件はダムに関係してるんだよ
ダムを作るため、最愛の娘の墓を荒らし、工事を始めるものたち
男は黙っていられなかった、怒りに震え咄嗟に食い殺してしまう
結束の固い村人たちは男のしたことを黙ることにした
結果的にダム工事は延期となった、村人たちはその男に敬意を表し
一年に一度、お祭りの日に生贄を献上するようになる……」

jim2.png
「…………」


hyu.png
「…………」


sakura.png
「一応理にかなってるんだぜ?」


jim2.png
「どこが……」


sakura.png
「行方不明って言ってるのは、その男が食ってるからなんだぜ」


hyu.png
「なんで二人生贄に差し出さないで、一人は殺してるんです」


sakura.png
「さぁ……」


jim2.png
「つーか、食ってるのか、骨まで食ってるのか?
人間の肉を食うやつは聞いたことがあるが骨はないぞ!?」

sakura.png
「どっかの犬にでもあげたんじゃねーか?」


jim2.png「ひどすぎだろ! ねーよ!
どんだけ頭にうじ虫がわいたらそんな答えが出て来るんだよ!
乳幼児だってもっとマシな答えを返してくれんぞ!」

sakura.png
「なんだよ、じゃあライが答えろよ!」


hyu.png
「その前に私からいいですか」


jim2.png
「おう、言ってみろ」


hyu.png
「実は○○で○○なんですよ、で、○○だから、○○なるわけです。
僕も実際は○○になるとは思ってなかったので○○でしたけど……」

jim2.png
「おい! どこの世界に推理といってネタバレするヤツがいる!」


hyu.png
「いや、もうクリアしてるんで、推理も何も……」


jim2.png
「サクラ、情報の隠蔽を頼む」


sakura.png
「なんとか、伏字には出来たぜ……
さて、次はライの番だ、これ以上ヒューに語らせるのはまずい」

jim2.png
「よし。俺は、オヤシロサマはいると思う……」


hyu.png
「ほぅ」


jim2.png「オヤシロサマは神様なんだ、だから何でも出来るんだよ
だからトリックとか真面目に考えてもしょうがないんだ
人間の仕業だと? 前原以外にそう明言してるやつが居たか!
神様の力なんだよ、神様なら人間ひとり消して殺すくらい
簡単なんだよ! 考える必要ないんだよ!」

hyu.png
「全否定っすか……」







jim2.png「とりあえず、いまいちひぐらしって怖さが足りないんだよな
非日常的な怖さがないんだよ、
その気になれば逃げれんじゃんと思っちゃうんだよな~。
圭一が殺されるかもしれないって怯えるシーンがあるんだけど、
別に村から出れないとかそんなことは全然ないんだよ
だから、逃げようと思えばちょっと貯金を使って逃げれるんだよ
ホントに追い詰められたならそうすると思うんだけどな
村にいることに固執する理由がちょっと弱かった気がする」

sakura2.png
「魅音がヤクザの娘だって!?」


jim2.png
「そう、魅音がヤクザの娘だ……はぁっ!? なんだ! おい!
どういうことなんだ! 聞いてないぞ俺は!」


4f8e7524.jpeg

















jim2.png「やーさんかよ……おい
魅音がヤクザの娘って……おい、待てよ……
ヤクザ→ドラッグ→臓器売買→鬼隠し?
まさか鬼隠しって、ヤクザによる臓器売買を目的とした誘拐事件じゃ」

sakura2.png「馬鹿な、じゃあなんで人を殺す必要があるんだ
さっき俺に言っただろ、なんで一人を殺して、一人を行方不明に……
はっ! 詩音(俺の嫁)がこんなことを!」

c5f79886.jpeg
















jim2.png「そう、模倣犯である必要があった。
そしてトミタケは喉をかきむしり、
自分の血に溺れて死んだのだ。
死因は失血によるものではない、溺死だったのだ!」

sakura.png
「そんな馬鹿な自殺、聞いたことないぞ!!」




612a2cd9.jpeg
























拍手[0回]


2009/08/22 22:21 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらしレビュー
[第二部ひぐらしプレイ日記 第6回]



jim2.png
「ひぐらしレビューの時間だよ」


hyu.png
「先週はひどかったですね、えぇ
今週はポリスノーツレビューしないでくださいよ」

jim2.png
「わかってるつーの、俺もそこまで中毒者じゃないっつーの
というわけでお祭りだぜ」

hyu.png「綿流しのお祭りですね、やっと。
長かったですよ、実に6回目のレビューにしてやっと……
(うち一回はレビューしてないがな!)」

jim2.png「それにしても祭りのくじってあるじゃねーか
あのどーどーと最新ゲーム機とか飾ってるヤツ
本当に1等とか出るのかよ、1等どころか
俺ははずれの駄菓子しか当てたことねーぞ
大人になったら大人買いして真相を暴いてやるとか意気込んでたが
こうして大人になると馬鹿馬鹿しくてやらんな、
フツーにゲーム屋で買ったほうがいい。ポイントも還元されるし」

hyu.png
「すこぶるひぐらしと関係ない話ですね」


jim2.png「しかし、今回はがらりと雰囲気変わったなぁ
青春部活ゲーがさながらサイレンのようだったぜ
そのうちサイレンならねぇよな……赤い雨とか」




あまりに怖すぎて子供が泣きまくったので
放送中止になったホラーゲーム”サイレン”のCM



jim2.png「というかようやっとダムの話とか出てきたよ
しかもね、失踪事件とかオヤシロサマの祟りとか
つーかオヤシロサマの祟りって村人が食人文化があって、
そのへんの街とかから誘拐したらしいしね
ホントこの村の人間は腐ってるわね」
sakura.png
「人肉とか美味しいのかよ」


jim2.png
「子供とか女の肉は美味しいらしいよ
たしかイギリスの殺人肉屋が言ってたよ」

hyu.png「ここにきて一気にホラーゲームの様相を呈してきましたね
ジャンル変わりすぎですよ……
詩音も性格変わりすぎですよ……」

jim2.png「偽詩音と詩音の違いが分からんしな
それにしてもヒナミザワが食人鬼の街だとはな
オヤシロサマより正直そっちのほうが問題じゃねぇか?」

sakura.png
「まるでジャック・ザ・リッパーの大バーゲンだな」


jim2.png「しかも封印された拷問道具の山!
どんだけカルトなんだよ、そのうちSDK様が夏休み利用して
調べに来るぞ」

hyu.png
「はぁ」


jim2.png「それにしてもオヤシロサマだけじゃなく住んでる人間もあれとは
雛見沢とかもう破壊したほうがいいんじゃねぇのか
SDK様に頼んで」






jim2.png
「うなっぎぃぃぃぃぃぃ!」


hyu.png
「……お前ほんとサイレン好きだよな」






SUDA KYOUYA(須田恭也)なのでSDKです。
オカルトサイトで彼が使ってるハンドルネームです。
誰が呼んだかジェノサイダーと呼ばれ、
生贄の巫女の血を得たことによって不死身になり
宇理炎と呼ばれる命と引き換えの
最強武器を装備して、
不死身なので何度でも使いまくります。リアルチーター。



やっと祭りが終わりました。

情報が多すぎて正直、混乱してます。

雛見沢はむかし鬼ヶ淵で、いろいろあって鬼と共存しました
その子孫が、いまの雛見沢の村人だそうな。

綿流しの綿って、実は臓物のワタのことだよ!

部活がいまのところストーリーと関係ないよ、

サイレンっぽいというか、ホラーっぽくなって大変に喜ばしい事態です。
この調子で殺人医とか、ヘタレとか、ジェノサイダーを(ry
個人的には圭一がジェノサイダーエンドみたいになれば(ry


どうみてもふざけてレビューする要素はありませんでした
本当にありがとうございました。



 

拍手[0回]


2009/08/08 23:24 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらしレビュー
[第二部ひぐらしプレイ日記 第5回]



jim2.png
「うぉぉぉぉぉ!?」


sakura2.png
「ど、どうした、ライ!」


jim2.png「サクラ大戦3が……ベスト版だと……
俺が買ったときは中古で5000円以上したのに……
3000円だと……しかも新たな特典がつくだと……
うぉぉぉぉ、ひぐらしどころではなーーーいッ!」
sakura.png
「いや、落ち着けよ、落ち着け……ひぐらしでもやって落ち着け」


jim2.png
「落ち着けるかァ! この怒りを、俺はどこに向ければいい!」


sakura.png
「なぁ、そんなに大変なことなのか? 差額2000円くらいだけど」


hyu.png「一般人には難しいですね、
あの新作で買ったソフトが
1ヵ月後くらいに半額以下に暴落するがっかり感は」

sakura.png
「好きで買ったんだからいいだろ、楽しめたんだし」


jim2.png
「うがぁぁぁ、ひぐらしどころじゃねぇよ! いやホント!
麻雀でも打ってこの悲しみを力に変えるしかねぇよ」

sakura.png
「北斗の無想転生かよ」


hyu.png
「あー、ちょうどいいですね。ひぐらしの麻雀ゲーム出たらしいですよ」


jim2.png
「は……?」



topimage.jpg















クリックで公式サイトにリンク



jim2.png「なんで、ひぐらしが麻雀なの?」
俺、てっきりコナミのサイレンみたいなゲームか
バイオみたいなゲームで出ると思ったのに
それかタイムクライシスみたいなガンシュー、
ゾンビになった村人をマシンガンで殺しまくるんだよ、
レイジングストームみたいになッ!」

sakura.png
「つーかキャラが、絵ちがくね?」


jim2.png
「なになに、脱衣なのか?
大石とか富竹が脱ぐの別に見たくないんだけど」

sakura2.png
「し、詩音ちゃんは出るのか!? ……はぁはぁ」


hyu.png
「ひぐらしをそこらのエロゲーと一緒にしないでください」
脱ぐのがよけりゃホットギミックでもやってくださいよ」

sakura2.png
「詩音がぬがねぇなら興味ねぇよ、くそっ、ぬがねぇのか
オヤシロサマのたたりで、なんとかならねぇかな」

hyu.png
「そんなタタリあったら嫌ですよ!」


jim2.png
「つーかさ、公式サイトのクセに
ほとんどゲームに触れられてないんだが、どんなゲームなの?」

hyu.png
「実は僕もやってないんですが、友人のエノン氏がやったところ
ストーリー形式の2人対局麻雀みたいですね、イカサマありの」

sakura.png
「ほぅ、イカサマか」


jim.png
「イカサマ強いよなー、2の2のテンホーとか、ツバメ返しとか」
まぁ実戦なら左手芸だな、麻雀やるときは気をつけろよ」

sakura.png
「左手芸?」


jim.png「あぁ、手牌からいらない牌を2枚抜いて、それを山とすり返る技だ。
結構簡単だし、最初のときとかみんなリーパイしてっから結構有効なんよ
山もあらかじめ積みこめば有効牌が確実に手に入るし」

sakura.png「なるほど……はっ!
テメェ、このまえの麻雀のときそれやったろ
どうりでおかしいと思った!」

jim2.png
「やってねぇよ、証拠見せろよ!
なんじなんぷんなんようび! 地球がなんかい回ったら!?」

sakura.png
「ガキか……」


jim2.png
「で、面白かったのか?」


hyu.png「なかなかよさそうでしたよ、ただ、ひぐらしだけに
何というかアレなオーラが漂ってましたけどね
ま、兎よりはまともな麻雀できるかと」

jim2.png
「あー、オタクどもな。オタクはどこいってもオタクだから
オタク趣味が悪いんじゃなくて、オタクはオタクっぽいよな」

sakura.png「頭悪い会話だな、塩は塩っぽいと言ってるようなもんじゃないか
つーか俺らもオタクだろ、どうみても」
オタクといえば、さいきんオタク同士で結婚するのが流行ってるな」

jim2.png「そうなのか、お前の情報はあてにならんからなー
大体、真のオタクは、
「ふん! この程度のオタクか、片腹痛い!」」
「このオタク痛すぎるわ」「抱き枕が嫁とかねぇよ」
と、嫌オタのスタンスだろ」

hyu.png
「まぁ、僕にいわせればオタクも多様化すぎてなかなか難しいですね」


jim2.png「メイドカフェとかさ、わかってねぇよ、
真のオタクはもうメイドカフェは見切ってるね、ぶっちゃけいまは
ロリカフェ、これしかねぇって。6歳から10歳までの幼女が
「パパー」とか「おにいちゃん」とかいいながら
メイド服姿で必死にお茶持ってきてくれるの、くぅー! いいね!
これ流行るわ」

hyu.png
「6歳とかそれ完全に労働基準法違反じゃないですか、
だいたいメイドカフェの店員を幼女にすげ替えただけじゃないですか」

jim2.png「それ言ったらフルハウスのミシェル役をやった
オルセン姉妹はどうなんだよ
幼女なのにホームドラマでしかも主役クラスの一人じゃないか」」

90ba98eb.png「うぐ、確かに……
しかしですね、そんないかがわしいカフェに
子供を働かせるような親は……」

jim2.png「都市伝説によると日本人の7割がロリコンらしい。
日本人のだぞ、日本人男性じゃなくてな。
わかりやすく日本の人口を1億人として、7000万人がロリコンだ。
わかるか? 日本はアメリカも真っ青なロリコン大国だ。
しかし、俺たちロリコンは幼女を傷つけるようなことはしない。
あくまで紳士的に見て愉しむのだ、それが宇宙ロリコン同盟の血の結束なのだ」

90ba98eb.png
「うちゅう……ろりこんどうめい?」


jim2.png
「だいたいヒューよ、ロリコンとはなにかはっきりいえるのか、
5歳の男の子が7歳の女の子好きになるのはロリコンか、うらぁ!」

hyu.png
「勘弁してください、僕が悪かったですよ、
なんでひぐらしレビューがこんなロリコン談義と化してるんですか」

sakura.png
「まぁ、いつものことだ気にするな」


jim2.png
「というわけでひぐらしレビューはこれで終わりな」


hyu.png
「…………」


sakura.png
「…………」


hyu.png
「……あの、ひぐらしレビューが終わりと聞こえたんですけど」


jim2.png
「言ったよ」


hyu.png
「いやいや、レビューしてないじゃないですか、これ」


jim2.png「ポリスノーツやってたら時間過ぎちゃったんだよ
なんかいやっても最後のシーンは感動するわ
ヒュー! 俺たちはいい相棒(パートナー)だったよな!」

hyu.png
「…………」


sakura.png
「…………」


jim.png
「…………」


90ba98eb.png
「…………」




 

拍手[0回]


2009/08/01 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらしレビュー

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]