忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 17:07 |
[第二部ひぐらしプレイ日記 第3回]




jim2.png
「土曜日恒例!
ひぐらしレビュー」

hyu.png
「ひぐらしレビューのお時間ですね」


jim2.png
「あぁ、ひぐらしレビューだ」


hyu.png「いまさらですけどPS2版すらでてやりつくされたひぐらしを
わざわざプレイ日記やる意味ないんじゃないですか?
こんなレビュー見てひぐらしやりたくなる人なんていないですよ」

jim2.png
「原作には原作のいいところがあるんだよ!」





3f21847d.png
「鬼隠しのダム事件とかスルーされてるのが気になるんだが。
アニメのギャラクシーエンジェルみたいに投げっぱなし方式ですか」

ueinn.png
「鬼隠しに出なかった、魅音の双子の妹も出てるしな」



魅音と双子の妹詩音について
ファミレスで働いている魅音そっくりのおしとやかな女の子。
彼女は双子の妹と名乗るが、その真意は……
本当に双子の妹なのか、それとも魅音の演技なのか……



参考までに
左がミオンで、右が詩音
2c1d9165.png















sakura.png

「あ"ー、詩音たん萌えー」

hyu.png
「とりあえず双子なんですかねぇ、
ゲームだと双子じゃないと明言してるようにも聞こえますけど」

jim.png
「どうなんだろ、騙しとかトリックと疑ったほうがいいんでね?」


sakura.png
「はぁ? 詩音たんが魅音と同一存在なわけないだろーが
双子に決まってるだろ、格が違うんだよ、格が」

hyu.png「いや、あれはどうみても双子じゃないでしょう
似てるといっても似すぎですよ、髪形まで同じですよ
いくら仲のいい姉妹だからって髪形まで同じにしないですよ
それに詩音しか知らないことを魅音が知ってたり
不自然なことが多いですよ」


e48195ad.png
「黙れヒュー、お前ともあろうものが見損なったぜ
まさかこんな簡単なことにも気付かないなんてな……」

hyu.png
「ど、どういうことです……」


e48195ad.png
「つまりこういうことだ、
魅音と詩音はあるタイミングで入れ替わっていたいたんだよ!」

hyu.png
「な、なんですってーーッ!?」


e48195ad.png「そうだ、イタズラ目的で魅音が入れ替わり作戦を立案ッ!
二人は入れ替わり詩音が魅音の、魅音が詩音のふりをしていたんだ
だから知らないはずのことを知っていた」

hyu.png
「なるほど! それなら筋は通りますね!」


jim.png
「なんでそんな面倒なことすんだよ……」


3f21847d.png
「とにかく次回からはなにか起きそうな気がするぜ
いまから綿流しのお祭りが楽しみだよ」


今回のプレイで綿流し編というタイトルの意味がやっとわかりました
村では6月には綿流しという村のお祭りがあるということです。
祭りで事件でがあってそろそろこの綿流し編も終わりそうな感じか。



今回の見所
・腹黒い連中が多いひぐらしのなかで純真な詩音萌え



 

拍手[0回]

PR

2009/07/19 15:21 | Comments(0) | TrackBack() | ひぐらしレビュー

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<以下略 | HOME | ひぐらしレビューのお知らせ。>>
忍者ブログ[PR]